No.5 順調だけど・・・。

おはようございます。

今日も寝起き直後の書き込みです。

 

今朝の体重測定でも数値が減っておりました。

73.8kg

減っていることは嬉しいのですが、

昨日は運動していない、食事も満足に取れていない日だったので

すぐ増える数値だろうなと思われます。

それに間食や甘い飲み物の制限が効果出てきてると思いたいなぁ。

 

ここ数日の急な体重減については

仕事で1日に何件か出動していますが

その間の休憩で必ずシュークリームなど洋菓子とコーラを飲食してました。

帰宅後もチョコ食べたり、食事量も多かったり。

これらを改善させた結果かなぁと。

最初のが落ち着いたら体重も減らなくなるんだろうなぁ。

 

朝6:30 73.8kg

No.4 ちょっと減ってる?

祝74.9kg!!

朝、寝起きの状態ですが体重を量ったら74.9kgでした!

就寝中の汗、寝起きのトイレ等で体重が減っている状態ですが久しぶりに75kg以下の数値を見ました。

金土日と色々食べたのに減ってるのは嬉しいねぇ。

これが続くと良いな!

 

朝7:45 74.9kg

No.3 泊まりはきつい。

おはようございます。

寝起きすぐにPCを立ち上げblogに書き込みです。

 

金土曜とダイエットとは無縁の日が続きました。

金曜の朝に出社し、夜はそのまま待機所で宿直、土曜の23時まで拘束されておりました。

金曜は昼にモスバーガー、夜は松屋

土曜は朝はコンビニ、昼に松屋、夜もコンビニ。

量は並だったり、野菜が多いもの選んだり、炭酸は1日1本に制限したり考えてはいましたが

元がダイエットとは無縁の場所なのでダメダメですねぇ。

今日の日曜はちょっと気をつけて行動したいなと思っております。

 

7:15 体重77.5kg 

No.2 我慢できない

ここ数日身体が悲鳴をあげてる気がします。

 

胸やけだったり、手の指先がじんじんしたり、ふくらはぎがむくんでないのに違和感を感じたり。

たぶん、糖尿の関係かなと。

 

ちゃんと考えないとという事で

12日から間食だったり、食後のデザートだったり、炭酸やカフェオレ等の甘い飲み物を控えはじめました。

 

アイスやシュークリームからシュガーレスチョコに、コーラやキャラメルオレからノンシュガーコーヒーに、朝ごはんをコンビニのパンからグレープフルーツに、夕食も野菜と鶏ササミ中心に変えました。

 

まだまだ我慢ができず、中途半端な変化です。

昼ごはんは付き合いもあって普通に食べてます。

甘いものも完全には断てません。

少しずつがんばります。

No.1 開設。

初めまして。烽火と申します。

 

今回ダイエットをできる限り続ける為

いつでも振り返れるよう記録を残していこうかなと始めてみました。

 

ダイエットを始めるきっかけは・・・

糖尿病です。

健康診断を受けた結果血糖値がやばいことに。

この結果を見て何か行動を起こさないと本当に大変な事になるので

食事、運動を考えていこうと思いました。

その第一歩が日記をつけるです。

 

第三者に見られる事を意識しながらがんばってみたいなと思います。

 

目標は体重を減らす事。

現在81.7kg。75kgを目標にがんばって行きたいと思います。