No.32 やっちゃった。

真・三國無双斬のお話。 やっちゃった。 強引に☆6化やっちゃいました。 Lv30以上のキャラを強化に使い、素材となるキャラのLvを40まで上げて・・・ 銀貨足らないので巻物使って入手した銅☆1キャラを80体くらい売り払い・・・ 木牛で使う黄忠も素材に使い・・…

No.31 妥協しちゃう?

真・三國無双斬のお話。 新しいイベントとイベント開始までの小イベントが公開されましたね。 ログインボーナスの肉まん(大)×2が4日間はありがたいです。 肉まんが生命線となってますので・・・。 巻物は☆5銀黄忠、☆4張郃が出てちょっと嬉しかったり。 銀貨2…

No.30 進まない。

真・三國無双斬のお話。 呂布☆6への道・・・遠し!! 前回記載した通り進化素材の準備を進めておりますが、 思った以上に進みません。 理由は単純で、スタミナ不足です。 15分でスタミナ1回復で、周回ステージの消費スタミナは3。 ほんときついね! -*-*-*-*…

No.29 遠いなぁ。

真・三國無双斬のお話。 もうすぐ呂布がLv50になるって事で、 昇級の準備を始めております。 具体的には「☆5キャラを5人用意」。 もしかすると呂布を育成する事よりも面倒かもしれないです。 これが現在の自勢力のメンバーです。 昇級の準備が全然進んでいま…

No.28 落ち着いた。

真・三國無双斬の呂布イベント終わりました。 無事金呂布を入手できほっとしました。 昨日今日と呂布育成をしておりましたが、 Lv30を超えたあたりから育成大変ですね・・・ 現在Lv41。Lv1上げるのにEXP38000必要・・・っと。 困難3-10がスタミナ3でEXP1100(…

No.27 浮気性

10月になりまして・・・今までやってたスマホゲーを整理しました。 複数のゲームを並行してすすめるのは難しいなと。 現在プレイ中のゲーム ・真・三國無双斬(iPhone) ・Planet Coaster(PC) ・Portal2(PC) この3つだけになりました。 やめたスマホゲー ・ロ…

No.26 古びたランタン

今回は自分用のメモ書きです。 現在ロード オブ ダンジョン ってアプリゲームをプレイしています。 その中で必要数が多い「古びたランタン」ってアイテムの入手を考えメモしていきたいと思います。 自力入手を目指す場合、ダンジョンを設置して入手する事に…

No.25 NewPC届いた!

NewPCが無事届きました。 今日はPC届いてから4日目くらいかな? いい感じに慣れてきました。 届いてすぐ行ったこと 1.BDドライブとHDDの移設。 →ケーブル配線を考えながらの設置だったので苦労しました。 2.なれたツールの導入。 Chromeとか冬たいが~とかof…

No.24 注文!

NewPC注文しました。 久しぶりの購入なのでちょっと興奮しています。 今回PCを選ぶ条件は 1.安い事。 7月は車検があり8月は旅行の予定があり・・・ 貯金に余裕がない状況でPCが不調になってしまったので 取り急ぎ普通に使えるPCを用意しないといけないと。 2…

No.23 不調!!

ただいま絶不調でございます。 体調も私生活も仕事も。 1.仕事のこと。 2018年、徐々に待遇が悪くなってきてます。 以前は夜勤が週に1~2回だったのが2~4回になり、 夜勤明けもそのまま出勤が増えたり・・・。 仕事内容は好きだけど、勤務形態が過酷すぎる…

No.22 掃除

今日もタイピング練習開始! GW中ですが自分は出かけていません。 出勤はしていませんが自宅で待機をしております。 緊急依頼があったときには駆け付けることになっております。 なので家出できる事を行っております。 今日は朝から掃除しておりました。 ベ…

No.21 うまくいかないなぁ。

何だろう。 いろんなことがうまくいかなさ過ぎて、小さなことでイライラしちゃう。 自分が待機してるときには出動が入ってこない。 歩合制なので沢山出動して稼ぎたいのにな。 で、自分が動けないときに限って他の人には出動が重なる。 3月、4月はそんな感じ…

No.20 ボロボロ

またもや久しぶりの投稿になってしまいました。 いくつか理由があるのですが、 一番大きな理由は身体の疲労ですかね。 仕事の休みが月1日だけ、宿泊待機が週3~5日。 自宅で寝れるのが週2回程度なんですよね。 PC起動するのも億劫になる日々。 このままじゃ…

No.19 CSR2

先週からCSR2っていうレースゲームをやり始めました。 画がきれいで、1戦が短いので作業の合間にちょっとプレイって感じで進めています。 現在はL4をメインにプレイしています。 L1~2は育成も対戦も苦労せず進みましたが L3でちょっと躓き、L4では完全に壁に…

No.18 CD購入

乃木坂46のアンダーアルバムを購入しました! 久しぶりにCDを買いました。 最近はツタヤでのレンタルで済ましてたからねぇ。 特典目当てで初回限定を選びました。 CDの楽曲ですが 元々好きな「狼に口笛を」「13日の金曜日」は改めて聞いて、 好きな事再確認…

No.17 年だなぁ

実家帰省終わり! 慌しかったけど、楽しかった! 鳳来寺の1400段くらいの石段・・・ 下は8歳児、上は65歳 みんなで登り始めましたが、母が途中でギブアップ。 自分は一緒に下段して車で山頂に。 思った以上に段差きつかったなぁ。 旅館では・・・ その日は満…

No.16 帰省

今日この後実家に帰ります。 5日のお昼くらいまでの3泊4日。 短い期間だけど、親に甘えてきたいと思います。 ちなみに明日3日から1泊2日で鳳来寺とラグナシアと旅館に行ってきます。 鳳来寺では1000段くらいの階段を登りお参りを、 ラグナシアではとにかく楽…

No.15 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2018年も精一杯楽しんでいけたらなと思います。 とりあえず、2018年の抱負を書き出していこうかな。 1.TV台を作る。 2.PCを自作する。 3.乃木坂46のライブに参加する。 4.ブラインドタッチを習得する。 大きな目標はこの4…

No.14 楽曲

乃木坂46 紅白出場決定おめでとうございます。 3回目ということですが、自分は過去2回見てません。 別番組を見てました。 今年はちゃんと見ようと思います。 曲は何になるんだろう? 本命「インフルエンサー」、次点「いつかできるから今日できる」らしいで…

No.13 ダメだねー。

ダメだねー。 仕事が忙しいを理由に投稿さぼってました。 約4ヶ月かな? 急に熱意が方向転換しちゃいました。 まず、デレステをやらなくなった。 10万近く課金して急に冷めた感じ。 仕事疲れで何度も音ゲー繰り返すのも辛かった。 次に現実のアイドルに興味…

No.12 みくにゃん尽くし

デレステで次のイベントについての予告が公開されましたねー。 パレードで予告担当が「前川みく」と「依田芳乃」ですか。 がんばりたいと思ってますがパレードは難しいのです。 フルコン必須とか難しい曲に挑まなくてはいけないとか。 でも以前の自分とは違…

No.11 さぼってた!

blog投稿サボってました! いや~ダメダメですねぇ。 仕事の忙しさが理由なんだけど、ゲームはやってたから言い訳にならないねぇ。 デレステですが大きく変わりました。 ゲーム自体の変化ではなくて、 うちのメンバーに新入りが増え、ゲームのやり方に変化が…

NO.10 残念!

デレステの限定ガシャに挑んでしまいました。 しぶりんのイラスト見たら、つい欲しく……… 結果は 恒常未央加入! しゅがははゲットできましたが 限定2種はダメでした。 お目当が入手できる時があれば、できない時もある! なので今回はここで引き下がります。…

No.9 wiiU

困りました。 姪っ子達からwiiUが欲しいと催促されました。 この時期、なぜスイッチでなくwiiUなんだー。 答えは友達の家でwiiU遊んで欲しくなったと。 新品中古問わずとの連絡は受けたけど…… おじさん頑張りたくなっちゃうんだよね。 新品買うか、中古買っ…

No.8 デレステ

ここ数日デレステをプレイしています。 一年近く前に始めて、3ヶ月くらい前に休止して、今また始めた。 やっぱ音ゲーは難しいけど楽しいね! セクシーギルティのイベントは頑張ったので10000位以内いけるはず! 堀裕子はいいキャラですね。特訓前後の両方揃…

No.7 バッグ

どっかのネット記事で 「お仕事にリュックで出かける方が増えてる」と見ました。 あー、わかるわかるって気持ちです。 ただ・・・自分は次の段階に行きました。 前に進んだのか、後ろに下がったのかはわかりませんが。 モノがしっかり入る、両手が空くので便…

No.6 ちょっと安心

今朝の計測で体重が76.0kgと少し増えておりました。 朝昼夜としっかり食べてましたのでこの数値に納得です。 今日の目標は間食をしない、炭酸・洋菓子を飲食しないです。 あとは少しでも運動をする・・・。 7:20 体重76.0kg

No.5 順調だけど・・・。

おはようございます。 今日も寝起き直後の書き込みです。 今朝の体重測定でも数値が減っておりました。 73.8kg 減っていることは嬉しいのですが、 昨日は運動していない、食事も満足に取れていない日だったので すぐ増える数値だろうなと思われます。 それに…

No.4 ちょっと減ってる?

祝74.9kg!! 朝、寝起きの状態ですが体重を量ったら74.9kgでした! 就寝中の汗、寝起きのトイレ等で体重が減っている状態ですが久しぶりに75kg以下の数値を見ました。 金土日と色々食べたのに減ってるのは嬉しいねぇ。 これが続くと良いな! 朝7:45 74.9kg

No.3 泊まりはきつい。

おはようございます。 寝起きすぐにPCを立ち上げblogに書き込みです。 金土曜とダイエットとは無縁の日が続きました。 金曜の朝に出社し、夜はそのまま待機所で宿直、土曜の23時まで拘束されておりました。 金曜は昼にモスバーガー、夜は松屋。 土曜は朝はコ…