No.7 バッグ

どっかのネット記事で

「お仕事にリュックで出かける方が増えてる」と見ました。

あー、わかるわかるって気持ちです。

 

ただ・・・自分は次の段階に行きました。

前に進んだのか、後ろに下がったのかはわかりませんが。

 

モノがしっかり入る、両手が空くので便利、両肩で支えるのでラクちん。

そんな気持ちでリュックを使っておりました。

今はメッセンジャーバッグを使っております。

リュックの欠点は「モノの出し入れの度にリュックを肩から下ろす事」なんですよね。

その1点だけで自分はリュックをやめました。

メッセンジャーバッグですと斜め掛けしたままモノの出し入れができ、

両手が空き、比較的量も入る。

片方の肩への負担はありますが、利便性を優先を考えました。

 

今のメッセンジャーバッグに満足しております!