No.11 さぼってた!

blog投稿サボってました!

いや~ダメダメですねぇ。

仕事の忙しさが理由なんだけど、ゲームはやってたから言い訳にならないねぇ。

 

デレステですが大きく変わりました。

ゲーム自体の変化ではなくて、

うちのメンバーに新入りが増え、ゲームのやり方に変化が出てきました。

 

まずはこの娘、フェス限定「前川みく」。

f:id:liza5775:20170723165006j:plain

他者の特技強化のスキル持ち。

このスキルの効果が凄くて、判定強化のNGの3人と組む事で放置でproのSランクが取れたりします。

アタポン形式のイベントで効果絶大!

放置でアイテム集めて、イベント楽曲だけに集中できます。

 

続いてプリンセス「渋谷凜」。

f:id:liza5775:20170723165627j:plain

センターに配置する事で全アピール+50%!

スコアを狙う時、キーになるアイドルです。

この娘をゲストに設定した事で同僚申請が増えたような気がします。

センター効果○○プリンセスのCu/Pa属性キャラも欲しくなります。

 

以上2キャラの入手でデレステの取り組み方がほんと変わりました。

まだまだ楽しめそうです。