No.2 我慢できない

ここ数日身体が悲鳴をあげてる気がします。

 

胸やけだったり、手の指先がじんじんしたり、ふくらはぎがむくんでないのに違和感を感じたり。

たぶん、糖尿の関係かなと。

 

ちゃんと考えないとという事で

12日から間食だったり、食後のデザートだったり、炭酸やカフェオレ等の甘い飲み物を控えはじめました。

 

アイスやシュークリームからシュガーレスチョコに、コーラやキャラメルオレからノンシュガーコーヒーに、朝ごはんをコンビニのパンからグレープフルーツに、夕食も野菜と鶏ササミ中心に変えました。

 

まだまだ我慢ができず、中途半端な変化です。

昼ごはんは付き合いもあって普通に食べてます。

甘いものも完全には断てません。

少しずつがんばります。